自分だけの「amulet」を自分の持っているアクセサリーで再生しませんか?

再生を強く願ったアーティスト「cruz art works」


長い間使っていないシルバーアクセサリー、デザインが飽きてしまったシルバーアクセサリーを熔解し、amuletへと再生してみませんか?


amuletは生まれ変わりを約束された鋼。

再生の願いを1つ1つに込めて、手で鎚を打って造っています。


ここから先は、私が注文をお願いした実際の作業工程と流れをご紹介致します。


今回私がお願いしたのが、このブレスレットからの再生。

ティ〇ァニーのブレスレットですが、正直もうボロボロで全くつけてなかったので、

変色も激しく、もうつけることは無いな。と思っていたもの。


こちらをバラバラにして


混ざらないほうが良い部分や、シルバーじゃない部分は取り除いていただき、


約7.8g

こちらを使って今回amuletを作っていただきます。


金属を熱して液体にするために全てバラバラ。


徐々に熱で真っ赤になり


もはやブレスレットだったことも忘れてしまうくらいのトロトロに。


少し冷めて固まって、


こちらの鎚で全て手作業で打って打って打ってamuletへと生まれ変わらせてくれます。


全て手作業の為、1日の制作にかけられる時間の限界点があるとの事。

ハンマーを握る彼の手は、既に変形してしまっています。


こちらが完成時の重さ。

溶かしたり打つ作業の間に、最初の重さとの若干の誤差が生まれるが

ご了承いただきたいとの事。


ここまでして私のボロボロだったブレスレットを蘇らせていただけるなら、

0.3gなんてなんの問題もないですよ~。と了承。

「cruz art works」の刻印を入れていただき完成!

私だけの「amulet」!

長い長い工程を経て生まれ変わりました(^O^)/

amulet はスペイン語でお守りの意味。

末永く大切に使わせていただきます!


自分の不要なアクセサリーをamuletに再生させたい方は是非!

https://gatheroom.fashionstore.jp/items/5980962

お問合せは、上記ページのコンタクトからお願い致します。


gatheroom

gatheroom(ギャザールーム)は、ただ物を販売するお店としてでなく、 作ってる人の気持ち、販売している人の気持ち、買ってくれた人の気持ち、 届けてくれる人の気持ち。の優しさや良い気分をギャザーのひだのように寄せ集めて、 温かさのある部屋のようなお店作りがしたい。という想いからつけた名前です。 プリーツのような規則性はなく、自然と集まる、集まった感覚をとても大切にしています。

0コメント

  • 1000 / 1000