実はこっちの方が手間がかからない。

私はコーヒーLOVEなので、毎日飲みます。

おススメしたいのはカフェソロ。


紙フィルター式の抽出方法だとコーヒー本来の味と薫りが

紙に付着したり、紙の臭いがコーヒーに移って美味しくないよ~。

これで入れると美味しいよ~。


というのが売りなのですが、コーヒーが美味しくなるのはともかく

写真を見るとパッと見、手間がかかりそうで、

朝忙しいのにカフェみたいなことやってられないよ~。

という先入観が。。。


実はイメージと全く違って、

お湯を入れて10秒かき混ぜて4分置くだけ。

フィルターもいらないから紙を折ったりしなくていいし、エコ。

電気のコーヒーメーカーって丸洗いできないけど、

丸洗いできるからお手入れも簡単!

1つ注意なのは、買ってくる豆を「粗びき」にするくらい。


電気のコーヒーメーカーで時間経って煮詰まったコーヒーって

結局飲まないことが多いから、保温性があるカバーだけで十分だし

簡単で美味しく飲めるので私はおススメします!



https://gatheroom.fashionstore.jp/items/5202913


gatheroom

gatheroom(ギャザールーム)は、ただ物を販売するお店としてでなく、 作ってる人の気持ち、販売している人の気持ち、買ってくれた人の気持ち、 届けてくれる人の気持ち。の優しさや良い気分をギャザーのひだのように寄せ集めて、 温かさのある部屋のようなお店作りがしたい。という想いからつけた名前です。 プリーツのような規則性はなく、自然と集まる、集まった感覚をとても大切にしています。

0コメント

  • 1000 / 1000